ちょっとお空のお話〜週末の月読み〜

今日は週末ですし、ちょっとお空のお話でもしましょう☆

昨日、お月様は蟹座のお部屋を通過し、今日は獅子座に移動しました。



金曜日から週末のあなたをお月様からちょっと見ていきましょう。

今夜デートや何か家族や友人とプランのある方には必見?かもしれませんね。



五番目に来る獅子座の性質は『楽しむ!がんばる!試してみよう!』という

ポジティブパワーで何かを作り出すお部屋です。このお部屋にお月様がやってくると...





・何となくお出かけしたくなる

・汗を流してスポーツ三昧したくなる

・何かとたくさんの人に出会わなくてはならない数日間

・自分から決断を下せるとき



とてもアクティブな時間なので、いつも溜まってしまっているゴミも

今日は迷わずすてる!長年の問題も今日で一気にかたづける!

なんて江戸っ子の様な決断力をゲット出来る時なのです(^-^)

ですがネガティブに働くと...



・人に愛されたいと強く感じてしまう

・なんだか孤独を感じてしまう

・アバンチュールを楽しみたい願望の高まり

・期待を裏切られる





ちょっと浮気願望やら悶々としたストレスを作り出し始めます。



なぜかというと...



同じ五番目のお部屋に火星もおじゃましています。

火星の気質は『競争心』『ライバル』『チャンス』『バイタリティ』『生命のパワー』

お月様と火星パワーが旨く働ければいいのですが、

マイナスに働いてしまうと無茶をしたり、

危ない橋を渡ってしまいたくなる願望も芽生えがちなお空模様なのです。

また長年連れ添ったパートナーや家族の間も要注意。

数日前に起こった問題が、ひょんな事からケンカの種に発展し

爆発してしまったり...なんてこともあるかもしれません。



まずは落ち着いて。

散歩やスポーツで汗を流して、身体を目覚めさせてあげることが

この週末のアドバイス∈^0^∋



人は人。

自分は自分。

自分の事は自分でしましょう。

という事です。





人に期待せず、自分の道は自分で築く!



たまには一人でお散歩してみませんか?





■ 獅子座のお月さまのこころチェック ■



こんな満月に近いお月様の時は皆さんも

無意識に月に支配されていますよ(^_^;)



こころが何となく不安定な時に

『リラックスして下さい』と言ってもリラックスは出来ませんが...。

日常生活でリラックスを忘れてしまう現代社会の時間が流れが、

身体がゆったりすることも忘れてしまっているのではないでしょうか?



今日は簡単こころチェックをご紹介(^^)

簡単にできるので是非トライしてみて下さいね☆





 1,姿勢を正して座ります。



 2,あなたの好きな方の手を胸のセンターにふれてみます。



 3,少しゆったり深呼吸してみましょう。



 4,さぁ、あなたの身体の感覚をチェックしてみます。

 

  あなたの身体に触れられている手を感じますか?

  それともあなたの手が身体を触れている感覚ですか?



あなたが触れられている胸を感じるよりも、

触れている手の方が強く感じる方はちょっとこころが『お疲れ状態』かもしれません。

そんな方は呼吸も浅くなりやすく、気管支炎や不眠になりやすい状態かもしれませんね。



こんな時に火星とお月様パワーが重なると、ちょっとお腹の銚子が悪くなったり、

風邪をこじらせてみたり、咳がひどくなったり...

体調管理が難しくなる時間かもしれません。



ゆったり無理をしないのがこの週末(^^)

たまにはお家の周りも散策してみるのはいかがでしょうか?





■  週末のラッキーアドバイス  ■



今週は新しい関係を築きあげることが隠れたキーワード。



いろいろと物事が起きて『一体どうなっているんだ!』と悩んでいても

原点は家族や仲間といった関係、仕事場の人間関係を学ぶ

というレッスンが隠されています。



人とのつながりは『人を思いやる』事から始まっている

奉仕の気持ちを学ぶ事がこの季節の隠された学び。

あなたの愛する気持ちをみんなにシェアする事が

どれだけの喜びかという事を学ぶこと。



ちょっと大変だけれども、ちょっと苦手な人の話を聞いてあげることで

相手の気持ちを聴いてみたら、新しい発見があるかもしれませんよ♪



お月様からのラッキーアドバイス

素敵な週末をお過ごし下さいね...(*^_^*)

3/16 夢の種まき☆魚座のNew Moon

3/16 今日は魚座のNew Moon



今日は12星座最後の星座【魚座】の新月。

3/21の春分の日という一年のスタート向けて最後の新月です。



新月とはツキが太陽から離れ新しい周期が始まるときにおこる

特別な時間です。その新月から3日後に見えるのが三日月です。

この新月は新しいことを始める力が宿ります!

魚座の新月は3/16(火)6:03amから約三日間です。





■魚座季節のこころ



魚座は『魚』というくらいですから...

水の気質を強く持つ星座です。

水は寒い所で氷になります。そして暖かければ水なるし、

暑いところでは蒸発し、また冷やされると水に戻るという

柔軟な性質が魚座の特徴です。



ですから魚座の人は基本的にどんな輪の中でも自分を保ちます。

また、つかみ所がない性格、独自の世界観を持つ人もおおいのではないでしょうか?



魚座でない人も、この魚座の季節になるとふわふわしてみたり、

自分の世界に閉じこもりたくなったり、自分の可能性に気がつきたかったり、

芸術に没頭してみたい意識が現れたりという気持ちになりやすくなるでしょう。





魚座をタロットに表すと『吊された人』です。

自分の周りに起こるすべてのことは、実は自分の行いから起こっている。

まずは相手を攻撃する前に、じっと世界を眺めることで理解すること。

これが魚座の季節の大切なポイントです。



気がつくとあなたの生活の中に、魚座の学びが自然と感じられるかもしれませんね!







■魚座新月に叶いやすい願い





<魚座の夢の種>

・あなたらしさを作る

・スピリチュアルなパワーをゲットする

・人を思いやる気持ちを作る

・幸運を手にする

・依存心をなくす

・心配事や不安を作らない自分になる

・皮膚、くるぶしから下の足。リンパに関する病、免疫、神経系の病を治す



このような夢の種が叶いやすくなります。

3/16(木)から約三日間。夢の種をまきましょう!

つい心配事を作ってしまう人、人に感謝する気持ちを忘れてしまう...

人や物に頼ってしまうという人...今日の新月は夢の種を蒔いてみてみましょう!





■夢の種まき方法



夢種まきはとっても簡単!

ノートやスケジュール帳にあなたの夢の種をちょこっと書いてみましょう。

但しパソコンで打った文字はNG。あなたの夢はあなたのパワーで花咲きます!

しっかりあなたの字で夢の種を書きましょう☆





<例えば>

・いつも人に頼り切りの生活を自分の力で生活する喜びを知ります!

→○○○○になりますように〜はかなり人任せな夢種まき。

 自分の手で夢を実現するためにも、『○○○○〜できます』『します』調にする。





・不安、心配事にパワーを使うことより、毎日の幸せと喜びを見つけて楽しい!

→『不安にならない気持ちを作る』という種まきはちょっと悲しい。

 笑うところに福来たる!楽しい気持ちをクリエイトしましょう!

 

・人の喜びは自分の喜びです!

→『幸運を手にしたい!』幸せはみんな一緒に。

 みんなと一緒にハッピーになりたい夢の種なら開花もスピードアップ!





・私は今抱える精神的な病を治すことで沢山のことを学び、人への思いやりを知ります!

→『鬱、パニック障害を治したい』からもっと一つ奥に入って書くことによって

 夢の種パワーが加速します。



___________________





こんなお願い事をちょっと読んでみてください。





「不安な自分を手放します」

「幸運を手にして結婚できます」

「相手を思いやれるようにして人間関係がスムーズにする」





このようなお願い事を読んでいるとあなたはどんな気持ちになりますか?

ちょっと気分も落ちてきそう(汗)になりませんか?

夢の種は常にポジティブな意識とエネルギーで花咲きます!



事業を発展させたい人、結婚したい人や、就職活動がんばりたい人も...





「幸運をつかんで就職ができます」





このような願い事だと、ちょっと心が苦しくなりませんか?

みんなの幸せと一緒なら種の開花も早まると書いたように





『私は納得のいく職業に就職ができ、私の家族も喜んでくれます。

 その家族をみて私も仕事をすることが楽しくなります』





といった形に変えてみると、読んでいるあなたもハッピーな感じがしませんか?

夢の種は常に『元気なエネルギー』が必要です!

あなたの夢の種であなたの大切な人と、そしてみんなとハッピーになりませんか?







■魚座の新月『ラッキーアイテム』



・ラッキーカラー『マジェンダ』



 あなたがいてくれるだけで私は幸せ。って思える

 優しい時間をあなたに教えてくれるカラーです。

 奉仕をすることは見返りを求めることではないということを

 この魚座に学ぶときにラッキーカラーです!



・ラッキーストーン『ラピス』『チャロアイト』



 ラピス...あなたの未知なる可能性を教えてくれるラピス。

 魚座の神秘なバイブレーションと共鳴して、あなたの才能開花の

 きっかけを作ってくれるかもしれません。 





 チャロアイト...紫色の癒しと変容のパワーを持つストーン。

 長い間癒されなかった関係や体、心の意識をパワフルに癒してくれます。

 魚座のやさしいエネルギーとチャロアイトはぴったりです!



____________________________________

 



すてきな新月になりますように☆



3/21は春分の日!エネルギーががらっと変わります!

今年こそはと思われる方是非☆今日の新月にお掃除やお願い事をかけましょう。



3/21(日)には Blooming HOME MADE PARTY 11:00~18:00 

横浜を行います!ライブ、フード、アジアン雑貨、洋服、エコ雑貨、ダンス、ベリーダンス、楽器作りワークショップ、ボディワークなど盛りだくさんのパーティを行います!

皆さん遊びに来てくださいね☆

Blooming 『暮らしの中のくつろぎ』





新しい音に出会ったり、

ステキな発見があったり、

好奇心が花開く

楽しいパーティです。





2010.3.21.sun 11:00-18:00

at Umiのいえ 横浜

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

JRまたは相鉄線横浜駅徒歩10分





SHOP 11:00-18:00



●GRADATIONS ランチ・ドリンク

●jenteco 洋服と雑貨

●SpringGarden ネイルアート

●ane クリスタルアクセサリー

●がんこ本舗 楽器と洗剤

●Umiのいえ

●エコ雑貨・クッキーの販売

●ハンドマッサージ・リフレクソロジー





Workshop 11:00-14:00



らっき(楽器)を作って演奏しよう!

講師:スズキキヨシ/がんこ本舗

材料代:500円 14時〜みんなで

リズムセッションするよ!





LIVE&DANCE 15:00-



●the MoonNotes ケルトミュージック 15:00-

●the Flowery Rhymes ブラジリアン・ポップ 15:30-

●magnolia ベリーダンス 16:00-

●odoribito トライバルダンス

●CONDIMENTA アラビックアンサンブル 16:30-





チケット:1,000円(50名様限定)*

     *当日パーティ会場で使える500円のクーポン付

     小学生までのこどもは無料です。

チケットのご予約はネットショップよりお願いします。





主催:Flow Naturally 共催:Umiのいえ、tacto rustico

協力:がんこ本舗[http://www.gankohompo.com/

   WanderKitchen project[http://wanderkitchen.com/

   Rootstock Studio[http://rootstock.net/

3月『magnolia』クラススタート!





今日はひな祭り(*^_^*)

みなさまいかがお過ごしですか?



2010年も2ヶ月が過ぎてしまい...

あっという間ですね。



もうすぐ卒園式、入園式、進級、入学式と

ママも忙しい季節がやってきます。

みなさんも準備に忙しいのではないでしょうか?



さて、3月からこのベリーダンスクラスも

『magnolia』として新体制でスタートいたします!

クラス予約などみなさまにご迷惑をおかけしていますが

よろしくお願いいたします







■3/3(水)4月クラス予約がスタート!



3/3(水)から4月クラス予約スタートいたしました\(^O^)/

金曜日二俣川クラスは予約開始30分で完売となってしまいました。

キャンセルがあれば、随時メルマガで配信していきます☆

メルマガ、ホームページのチェックをよろしくお願いいたします!





■3/21(日)Flow Naturally パーティを行います。



今年1月でベリーダンスエクササイズクラスもスタート1年を迎え、

あらたにチーム名『magnolia』として活動していきます。

そしてベリーダンスクラスをサポートしてくださっているUmiのいえ、

熊手さんも Umiのいえ横浜サロンを今年1月にオープンされました。



これをきっかけとしてUmiのいえ、Flow Naturally、magnoliaを

皆さんに知っていただき、交流を楽しむ場としてパーティを行います。



ライブ、フード、ドリンク、雑貨、

親子楽器作りワークショップ、読み聞かせ

そしてインストラクターtomokoのダンスもあります☆

お子様、ご家族、お友達も一緒にいかがですか?



詳細は後日お知らせいたしますw





■3月のレッスンポイントは『ヒップサークル』



2月のレッスンポイントは『スネークアーム』でした。

今月3月は『ヒップサークル』がレッスンポイントとして重点的に行っていきます!

腰を回す動きはmagnoliaではあまり行ってきませんでしたが、

みなさんもずいぶんと上達されてきたので、

3月が腰の筋肉と股関節をゆるめながら美腰を目指します☆





最近話題の骨盤矯正や骨盤ダイエット。

整体にいって『ゴリッ!!(!_+)』と骨をいれてもらったり

「イターい(T_T)」リンパマッサージだったり...。

なかなかお金がかかりますね...>_<...



でもお金をかけず

簡単に骨盤を動かすだけでいいことがたくさんあるのをご存じですか?





骨盤の骨はみなさんの頭蓋骨と連動しています。

特に生命を維持する期間がある後頭骨(首のすぐ上の後頭部の骨)は

みなさんの仙骨と連動しています。

また、ヒップの部分の腸骨は頭のフェイスラインの骨と連動しています。



ということは...ヒップサークルの練習で腰(骨盤)を動かすと、

頭蓋骨のバランスも整い脳のバランスもとれて

「気持ちもすっきり!」「小顔」効果も生まれます。



もちろん腹筋、背筋もまんべんなく動かすので

簡単に全身をトレーニングできますね!



お金をかけず、暇なときにヒップサークル!

そして整体、マッサージいらずのからだを作りましょう☆