代謝アップでポッカポカ〜2012/1/26町田magnolia

町田でベリーダンス。magnoliaクラスを毎週木曜日に開講!



とっても寒い日が続きますね。



レッスン前は「寒い〜」なんて、皆様背中を丸めながら入って来るのですが

終わる頃には背筋がピンと伸びて「身体ぽかぽかです!」と嬉しそうに帰られます。



というのも、寒い季節に入ってからのmagnoliaは、特に代謝アップ

重点を置いているので、身体の芯からぽっかぽかに温まるんです。





ポイントは3つ。
next骨盤エクササイズ

毎週欠かさず行う、座った姿勢のままできる骨盤エクササイズ。

町田クラスの皆さんも、始めの頃はかなり苦戦されていましたが

だんだん笑顔で最後まで続けられるようになってきましたね。

見た目は本当に地味ですが、かなり汗かきます。





nextボリウッドステップ

今月から取り入れている、インド舞踊によく出てくるステップ。

膝を外側にしっかりと曲げたプリエの姿勢を保ったまま

うどんを踏むように大地を踏みしめるこのステップは、

太ももの一番大きな筋肉を使うので代謝アップに効果テキメンです。





next肩甲骨エクササイズ

2月から加わるテーマ、肩甲骨周りをたっぷり動かすエクササイズ。

肩先だけでなく、肩甲骨全体をしっかり意識して肩を回します。

普段あまり使っていない筋肉なので、意外とハードです…



今この寒い季節に頑張って代謝のいい身体を作っておくと、

春に通常より早い速度で体重が落ちるそうですよ!











私がmagnoliaのレッスンで好きな事の一つ。それは、練習曲の楽しさです。

ブログでうまくお伝えできないのが本当に残念…

いわゆるベリーダンスの有名な曲はほとんど使われず

ストレッチやステップなどのエクササイズに合わせて

様々なジャンルの音楽が練習曲として使われます。



ボリウッドステップのエクササイズでは、もちろん音楽もボリウッド!

大好きな映画「Om Shanti Om」に出てくる「Dard-E-Disco」がかかると、

身体が勝手に動き出してしまうほど。



好きな音楽に乗って楽しく身体を動かすと、きついエクササイズも

ちっとも辛くなくなるのが不思議ですね。





さて、ここで嬉しいお知らせです!

隔週開催だった町田クラスが、2月から毎週木曜日開催となります。

インストラクターもtomokoになり、気分も新たにスタートします!





スタッフ一同、心よりお待ちしております。





Fumina





町田クラスのご予約はこちら
コメント