Flow Naturally ベリーチーム 出張して参りました!!

5/13(金)は藤沢クリスタルホテルにて出張ベリーダンスショーでした!

みんないい笑顔〜
13日の金曜日ダンス、
お疲れさまでしたー!



普段とは違う、
ホテルのホールで、
みんなステキでしたよ〜


(汗っだく)


続きはまた、
レッスンで。



Flow Naturallyベリーチーム、
呼ばれれば出張もやりますよっ!



ぜひっ🌟

7年前はメンバー5人。今じゃ、総勢50名が参加するチームになった。

JUGEMテーマ:日常



 

4/24.
代々木講演で行われた




 

アースデーに参加。
実はこのアースデー。






7年前。
FlowNaturally、初のステージはここから始まりました。
当時は…5人。






現在では総勢約50名がステージを飾る団体へと変わりました。






産後復帰したNAOインストラクター
去年デビューしたばかりのshinobuインストラクター
二人が堂々としたステージを見せてくれました








NAO FlowNaturally 代々木アースデー ベリーダンス bellydance Gypsy
NAOインストラクターは7年前から
苦楽をともに…一緒に
歩いてきてくれた大切な家族。








shinobu FlowNaturally 代々木アースデー ベリーダンス bellydance Gypsy

shinobuインストラクターは生徒として
先頭を走り抜いた元メンバー。










マタニティベリーダンス tomoko  FlowNaturally 代々木アースデー ベリーダンス bellydance Gypsy





後ろには…
アースデーで出会ったmasaoさんと
中学生の息子。
そして娘。







自分がこう仕事できるのも。
Umiのいえ、マキさん。齋藤先生う
スタッフのちーちゃん初め







感謝の一日。
そして今読んでくれてる皆さん。
FNのメンバー。







今日一日。
感謝でいっぱいです♡


ありがとう


love
tomoko

11/21(土)TAPINAK - 宇宙と共鳴するダンスと音楽

超豪華アーティストを迎えお贈りする
Flow Naturallyの年に一度の自主公演!


トライバルベリーダンスはもちろん、
コンテンポラリー、アニメーション、カポエイラ、
ヒップホップ、フュージョンなどジャンルを超えたダンスと、
時空を超えたLIVEミュージックが繰り広げられます〜

ベビー・お子様、もちろんOK!
ご家族・ご友人と一緒に
ダンスと音楽で世界を旅しましょう〜


今年のテーマは“タープナック=神殿”。 
身体の内側に眠る神聖なパワーを解き放ち、
あらゆるものと共鳴する時間をお楽しみください。 

踊ること。歌うこと。奏でること。この3つは…きっと今も昔も変わらない。

私たちが普段暮らす時間は、 とっても早すぎて、私たちは風に舞い上がる落ち葉のよう

時間に翻弄されてしまう。だけど…踊り、歌い、楽器を奏でれば、

宇宙の時間を取り戻すことが出来る。私たちは宇宙から生まれて宇宙に戻っていく。
 

========================

Flow Naturally presents[TAPINAK]
日時:2015年11月21日(土)
   12:30-15:00(開場12:00)

 

========================


出演:

[tribal bellydance showcase]

 

・フュージョントライバルベリーダンスDahlia
・トライバル&ジプシーベリーダンスLilas
・キッズベリーダンスZinnia
・Fumina&Shinobu, and more.

 

JUGEMテーマ:ベリーダンス


[World of Dance&Music]
 

ゆかぼん
三輪亜希子
EEK
Yuhki
tomoko
黒澤邦彦
Professor Grilo佐々木岳人
Matej Kolenic
masao

MC MIKI

チケット:前売2,000円/当日2,500円
小中学生 前売1,000円/当日1,500円
(未就学児無料、限定100枚)

△TAPINAK - 宇宙と共鳴するダンスと音楽
https://www.facebook.com/events/1515853602045550/
△チケットお申し込み
https://tiget.net/events/2362

しあわせのはじまり5に出演します





いよいよ今週末。



2/8(日)Umiのいえ主催のイベント

『しあわせのはじまり5』

Flow Naturallyの各ダンスチームが出演します!





今回の出演者は、総勢約40名!

この日のために、少しずつ準備を進めてきました。









リハーサルでは子どもも大人も一緒になって。









中上級クラスDahliaチームの練習では

いつもピリッとした緊張感が漂います。













ダンスだけでなく、メイクや衣装の着こなし方も勉強。







昨年は客席でステージを見ていた方。

子育てをずっと頑張ってきて、初めて自分のために踊ろうと決意した方。

仕事をしながら、貴重なお休みの合間を縫って欠かさずレッスンに参加してきた方。





様々な女性達の生き様が、ステージで爆発します!



ぜひ、遊びにいらしてください。


続きを読む >>

【祝いの舞2014?】ゲストダンサー紹介

祝いの舞2014



==10/26(日)祝いの舞☆CARNIVAL 情報!!==



ゲストダンサー第二弾☆



今回は名古屋からビックなダンサーがステージに登場致します♪

三輪亜希子さん♪です☆



宇宙を舞っているようなステージ!

魂が踊っているようにさえ感じますね。

カラダから沸き上がるメッセージを体感できるはず!



続きを読む >>

【祝いの舞2014?】ゲストダンサー紹介

==10/26(日)祝いの舞☆CARNIVAL 情報!!==



今回は豪華な顔ぶれのダンサーがステージを飾ります♪



鎌倉在住の凄腕ダンサーOBAさんが登場。

人間のカラダとは思えない動き、空気の中から、

風の中から沸き上がるような

ダンスが心地よく会場に広がっていくことでしょう!



世界も実力を認められた、彼のダンスをお見逃しなく!


続きを読む >>

秋の自主公演 「祝いの舞2014-CARNIVAL」

祝いの舞2014



恒例のトライバルベリーダンスショー&ワールドミュージックライブ!





今年のテーマはカーニバル♪



総勢40名を超えダンサー・ミュージシャン。華やかな衣装、個性的なメイクで飾ったダンサーによるバラエティ豊かなベリーダンス、子供たちの愛くるしいダンスや歌。アフリカンゴスペル“マレンボ”のLIVE、豪華ゲストダンサーによるパフォーマンスやここでしか見られないコラボレーションなどなど。



回を重ねる毎にパワーアップする秋の祭典です!ベビー・お子様連れでも気兼ねなく楽しめますので、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、ご来場ください♪


続きを読む >>

青空の下で踊る!アースデイ東京2014に参加しました♪

アースデイ東京2014 Lilasストリートパフォーマンス



4/20、代々木公園で行われたアースデイ東京。

その中で、自然育児友の会が主催する

『ベビーアースデイ』のステージに

Lilasが出演させていただきました。
続きを読む >>

心が震える感動のステージ〜(祈りの舞2014を終えてPart1)

祈りの舞2014 総勢約50名で踊りました!



3月29日。

かながわアートホールで行われた

「祈りの舞2014」は

喝采の中無事終了いたしました。





5回目となる自主公演。

少しずつ仲間が増え、今では総勢約50名。



祈りの舞2014



ショー前に皆で円陣を組んだとき。

こんなに大きな輪になったんだ…と

じーんとしてしまいました。
続きを読む >>

ショーに秘められたもう一つの学び。





こんにちわ♪



大雪に見舞われれている関東地方。

まだ鎌倉も雪が残り、足元には注意が必要ですね。

子どもたちは喜んでいますが

大人にとっては一大事。

これ以上、雪の被害がないようにと願うばかりです。



さて、Flow Naturally恒例となった

年に2回の自主公演「祈りの舞」が3月29日に

神奈川アートホールにて行います!

このショーに向けて参加する

ダンスクルーたちの練習は





「ダンスだけ」と思われますが





Flow Naturallyのダンスショーはそれだけではないのです!





衣装も個人個人で色を合わせ、ヘアメイクやメイクアップのリハーサルを

重ねてショーに望んでいます。







それには深い理由があるのです。



私達のショーはダンサーたちのダンスの発表だけではありません。



参加するクルーはショーまで間

ダンスはもちろんメンバーとの息を合わせる方法、メデテーション

衣装着方、色合い、メイク術など学んで行きます。





クルーがショーに参加することは「繊細なアートセンスを磨く」

ということも含まれているのです。





ダンスの曲調、テーマ、世界観。

そこから沸き上がる色の使い方、立ち振舞、自分の体の特徴を活かした美しく見せるかというアートセンス。









日本人はどうしても「同じもの」「同じ色」「人と同じに」

とこだわります。でも、人は一人ひとり違って当然です。





同じって。





誰かと同じであなたは幸せですか?



読んでいただいているあなたも



人と同じで幸せでしょうか?









あなたは世界で一人しかいない大切な宝石です。



あなたは世界で一人しかいないのです。







だから、その輝きを誰かと同じにしたら

あなたの魂が光を失ってしまうのです。







あなたはあなた。





だから自分の感性を磨くことは自分を愛すること。



自分という存在をリスペクトすること。







こんな深い意味がダンス以外の講習を必要としていることなのです。





ダンスの技術だけではない

その人の生きている証がこのショーにあります。

大勢の仲間と共に作り上げる輝き。







今この瞬間に生まれて消えるアート。







これが私達がダンス以外の練習をする意味なのです!









もうこんな時間。

クルーがつくり上げる彼らの輝きを是非観に来てくださいね!





長文お付き合いありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますね…

体を暖かくしてお過ごしくださいね♪



Love tomoko