抱っこ&おんぶ踊る?ベビーベリーダンス

本日は抱っことおんぶで踊る

ベビーベリーダンスの日






このレッスンでは抱っこ紐の使い方マスターしたコンシェルジュが同伴w


抱っこやおんぶのコツを聞けちゃうのです?






家事をするとき
背中で背負えたら〜なんて思われているママが多いのです


今日はおんぶを教えていただきました





もちろんダンスもしっかりと〜


お疲れ様でした


鏡がないほど上達するダンス

When we don't use a mirror, we can feel more our own body. When we feel our body delicately we notice that our breathing is dance itself.


鏡がないから、 もっと体を観ることができる。 ダンスは目で踊らず。 体の眼で観て揺らぐ。 気がつくと呼吸まで 踊っているのに驚くと。 1時間が1分になる時間。 鎌倉スタジオにて…?





全ての始まりは呼吸から

今、どんな呼吸してますか? その呼吸で全てが変わり始めます!





先日、鎌倉古民家スタジオSeeSawで行われた コンテンポラリーダンサー大宮だいすけさんの「Body Breathing ボディワーク」






インドのアシュラムでヨガを学び
タップダンスやコンテンポラリーダンスまで幅広く表現の世界を広げるだいすけさん






みなさんの無意識にしている呼吸に
焦点を当てて体に意識を向けていく
上級者から初心者まで体の感覚に目覚めるボディワーク。



この呼吸から体を意識することで 痩せやすい体
風邪を引きにくい体
イライラしずらい心


繊細な自分に気がついていきます






ヨガのようにじっとポーズを感じることよりも

ダンスのように
体を動かしながら呼吸を楽しむことで
より楽しく、シンプルに自分の体の声に気がついていくことができます?


自分の体の無意識が持つ可能性



終わった後に暖かい麦茶を飲んだ生徒の皆さん


「こんな甘くて美味しいお茶、初めてです。なんのお茶ですか?」


意識がしっか体に向くことで
いつも飲む麦茶を甘く感じるんですね!


年齢、性別問わず
呼吸から深いリラクゼーションと
体の目覚めに驚くボディワーク



次回はだいすけさんがドイツ公演に行かれるため
ゴールデンウィークあたりで企画しております?

陰陽五行と望診法講座@鎌倉SeeSaw

2/22。

春一番が吹いた鎌倉SeeSawでは
陰陽五行と望診法講座が行われました




岡部先生の季節と体のお話は
目から鱗の連続??

先生のお話を書き留める
生徒の皆さん

本当にためになるお話ばかり!






望診法とは顔から体の調子を
見る方法ですが、なんと性格までわかってしまうというんです?



眉毛の間に縦線が入る方は
油分をたっぷり使ったお食事が好きで

肝臓が疲れて、血液の循環が悪くなっているサインなんですって?




肝臓は心の柔らかさまで司る場所だそうで、イライラは肝臓の疲れからやってくるそうです











でも!
この日はイライラしませんよ?

このワークの最後は‥
kotatsuちゃんのビーガンスィーツ?付いてくるのですから〜



乳製品を使わず、しっかりとした濃厚な味わいのkotatsuちゃんスィーツ?


この日は

金柑とピスタチオのクリームタルト

しかもっ!グルテンフリー




クリームチーズを食べたような満足感
金柑のすっきりした甘みと苦味が絶妙なタルトでした??



美味しく学ぶ素敵な1日!







次回は


【第2回】4/19(水)土用の養生法 胃・脾臓系(免疫系)の望診法



【第3回】6/21(水)夏の養生法 心・小腸系(循環器系)の望診法






【お申込先】マクロビ料理家kotatsu* E-mail: t.sachie.kiki@icloud.com(遠山) 080-3907-4005(小林)

http://joymylife2525.jugem.jp/






健やかに、シンプルで心地よい
食のお話が満載です!

ホッチポッチミュージックフェスティバル2016に参加しました!

関内で開催のホッチポッチミュージックフェスティバル2016に出演しました!
昨日は、ホッチポッチミュージックフェスティバル2016の
ステージ&ワークショップに出演!


とってもいいお天気に恵まれて 総勢約40名、
最高のステージで
最高の笑顔で踊らせていただきました!
親子でダンス横浜 町田 鎌倉


ホッチポッチ=ごちゃまぜ
のコンセプトに
まさにぴったりなFlow Naturally。



パパも一緒に家族で参加 ダンス フレームドラム 太鼓 横浜 鎌倉 町田
メンバーはバリバリのキャリアウーマンから
妊婦さん、お孫さんのいらっしゃる方まで!
パパは太鼓、ママとお子様はダンサーとして
家族ぐるみで出演されている方も♪

妊娠中 フュージョンベリーダンス トライバル tomoko
チーフインストラクターtomokoも
臨月を迎える大きなお腹を抱えながら
出産前最後のステージを華やかに飾りました。  

また、その後のワークショップでは
観客の皆様を巻き込んでのベリーダンス!? フレームドラムワークショップ WSベリーダンス無料体験WSも盛り上がりました!

全員で輪になって踊ったり 近くの方とハイタッチしたり(笑)



フレームドラムのワークショップでは 小さな男の子や車椅子の方も
ドラムに触れ、倍音の振動や響きを 楽しんでいました。



いつ、だれと、どこでも楽しめる、
それが音楽とダンスの最大の魅力。

沢山の方とこの楽しさと喜びを
分かち合えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

Flow Naturally スタッフ family ファミリー

ご来場下さいました皆さま
主催者の皆さま
本当にありがとうございました。


一人ひとりが本来持つ美しさ。


人を美しいと思う瞬間って どんな時なのだろう…




武装した鎧を外し

傲慢、弱さ、エゴ、
すべて受け入れて 相手に身をゆだねたその人は

今まで見せた事のないような 穏やかで優しい顔をしていた。




美しく輝く相手の姿を見て 感激の涙を流すその人もまた 本当に美しかった。




セラピストでもあるtomokoが担当する Lilas Advancedクラスは 一人ひとりが本来持つ美しさと 計り知れないパワーを引き出す 極上レッスン。




ダンス経験がない方でも大丈夫。

ぜひ、あなたもチャレンジしてみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【トライバル&ジプシーベリーダンスLilas】
◎Basics - ベーシックス - 基礎クラス -2,500円/90分 木曜・町田クラス https://coubic.com/flownaturally/163558 金曜・二俣川クラス https://coubic.com/flownaturally/125611 土曜・横浜クラス https://coubic.com/flownaturally/145168 ◎Advanced - アドバンスド - 応用クラス - 3,500円/90分 木曜・町田クラス https://coubic.com/flownaturally/195460 金曜・二俣川クラス https://coubic.com/flownaturally/143996 土曜・横浜クラス https://coubic.com/flownaturally/228285

ベリーダンスで アートな自分を見つける




カラダの内側から
音が溢れるように、
ただ音に身を委ねる。

こうしたいという
想いを手放して、
ただ音に身を委ねる。

音に揺さぶられて、
カラダが自然と
動き始めるのを待つ。


カラダに振動を広げて、
音の中に揺らいでいる
自分を感じる。


踊りは、音であり、
音は、踊り。


そこにはボーダーはない。


踊りと音を隔てる壁は、
こうしたいという
想いから生まれる。


Dhaliaでは、
じっくりと音を感じて、
カラダの感覚を感じていく。


ココロがぼくれると、
ダンスは輝きはじめる?

〜〜〜〜〜〜〜〜

ベリーダンスで
アートな自分を見つける
Dhalia - ダリア

〜フュージョントライバル
スタイルを本格的に学べます!〜

月謝・完全固定メンバー制(詳細はお問い合わせください)

https://coubic.com/flownaturally/122867

毎週土曜は横浜で元気いっぱいベリーダンス☆




お仕事や家事でたまるストレス、季節の替り目の体調不良。。。
踊ると不思議なくらいスッキリです☆☆





ベリーダンス基礎クラス、
Shinobuインストラクターは、
今日もPower全開\(^o^)/



前半のストレッチ&ムーブメントは、
一見じみ〜っな動きですが、ジワジワと内側からの汗が。。
日常生活ではあまり使わない、
インナーマッスルを刺激して、代謝UP??



ランニングやエアロビもいいですが、
女性らしいしなやかなボディラインを作るなら、
ベリーダンスが最適ですよっ☆



薄着になると気になる、あんなところやこんなところwの
スタイルアップには、本格的に夏になる前の、
今!今がチャンスですよ〜!!


90分で汗ハンパないですっ!
しかも初めての方でも、とっても楽しい〜




引き続いて、今週のキッズクラスZinniaは、
研修でお休みのtomokoインストラクターに代わり
Shinobuインストラクタークラス!



長く生徒としてクラスに通っていた
Shinobuイントラだからこその、ガチンコレッスン!

一人一人と真剣に向き合い
耳を傾け、声を掛け。
楽しく、パワフルな指導に
子どもたちの反応も素晴しかった〜〜☆



子どもたちのリクエストで踊った曲は、
ホールで待っていたパパママも驚くほどの、声とキレ!



いろいろな先生がいて、
いろいろな学び方があるって
大事なことだなぁと実感した70分でした。



いずれのクラスも一緒に踊るメンバー随時募集中\(^o^)/
7/10(日)にはクラス発表会もあります〜〜?



素敵な週末を?


NAO

〜〜〜〜〜〜〜〜

▼初めてでも楽しめる、ベリーダンス基礎クラス▼

◆Lilas Basics -2,500円/90分
木曜・町田クラス https://coubic.com/flownaturally/163558
金曜・二俣川クラス https://coubic.com/flownaturally/125611
土曜・横浜クラス https://coubic.com/flownaturally/145168

▼ベリーダンスの奥深さを体感し、表現を磨くクラス▼

◆Lilas Advanced - 3,500円/90分
木曜・町田クラス https://coubic.com/flownaturally/195460
金曜・二俣川クラス https://coubic.com/flownaturally/143996
土曜・横浜クラス https://coubic.com/flownaturally/228285

〜〜〜〜〜〜〜〜

▼子どもたちの個性と能力を引き出す!▼
◆Zinnia - キッズトライバル&ベリーダンス 単発参加 2,000円/70分
https://coubic.com/flownaturally/281506

月3回、土曜日に横浜にて開催。
残り1回は親子で楽しむフレームドラムクラス。

◆親子フレームドラムクラスTerra - テラ
〜音とリズムで言葉を超えたコミュニケーション〜
ドロップイン2,000円(ドラムレンタル500円)
https://coubic.com/flownaturally/157215

新しい習い事!フレームドラムを始めませんか?

横浜・町田・鎌倉・Umiのいえにて、フレームドラムクラスを開催中!


新しい習い事♪
フレームドラムをはじめませんか(^^)?

〜〜〜〜

親子フレームドラムクラスTerra - テラ
〜音とリズムで言葉を超えたコミュニケーション〜
ドロップイン2,000円(ドラムレンタル500円)
https://coubic.com/flownaturally/157215

〜〜〜〜〜

子どもたちの元気・表現力を磨くZinnia - ジニア
〜3歳から12歳まで一つの家族のようなクラス〜
月謝制/ドロップイン2,000円/70分
https://coubic.com/flownaturally/281506

〜〜〜〜〜

男性も!ドラミングを楽しみ、リズム感をアップ!
Frame Drum Rhythm Circle - フレームドラムリズムサークル
〜ドラムセラピーでゆったりリラックス〜
ドロップイン2,500円(ドラムレンタル500円)
https://coubic.com/flownaturally/350707



誰もが叩ける様に!!





shinobu

【カラダを通してココロと向き合う】




【カラダを通してココロと向き合う】

鎌倉由比ヶ浜海岸から歩いですぐの
別荘風古民家スタジオSeeSaw。

ゆったりとした心地よい空気感の中
毎週火曜日はBeachside Bellydance。



ベリーダンスと付いているけど、
SeeSawのこのスタジオには鏡がありません。

インストラクターの背中をみて、
自分の内側の感覚をじっくりと感じて、
参加者全員の気持ちを合わせて動いていく。


鎌倉ならではの、踊る時間。

 


そして身体を動かした後は、心と向き合う。
身体を動かすからこそ、心と向き合える。
頭ではなく、身体で心を感じる。



いろんな事が毎日起こるけど、
しっかり自分を感じて、軸を戻す。
みなさんすっきりいいお顔^^



そしてそして本日のレッスンは
なんと二本立て!?


メンズ 男性 ベリーダンス 鎌倉 セルフ整体 SeeSaw マッサージ  

第二部はメンズ向け!
最近ジワジワきてます!

詳細はまた今度〜〜〜(*´艸`*)

sakura

---------------------------------
◎BeachsideBellydance
毎週火曜日 10時から
鎌倉由比ガ浜SeeSaw
https://coubic.com/flownaturally/391853
(少人数のクラスです。ご予約はお早めに)