【1分間☆簡単エクササイズ】ゆらゆら&首まわし 風邪知らずの秘訣!

 

「最近、咳風邪が治らない…」

 

そんなあなたに必見!

 

何かに熱中していると、寒くても風邪を引かない。
でも、気が抜けたその時に「冷え」がカラダに入り
風邪を引いてしまう秋。

 

 

 


秋の風邪は首元からやってきます!

 


咳、痰がからむ…
空気の乾燥と冷えが風邪の元。

 


そんなときにこのボディワーク!
足元から温めて
髄液を動かしながら
気分をスッキリ、肩こりもスッキリできるエクササイズ☆

 

このワークのポイントは

膝バタバタ運動際は、膝をピンと伸ばさないということ。
膝を伸ばし切ることで、膝に負担をかけやすくなります。
ゆるゆる、心地よくがエクササイズの秘訣です♫

▶FlowNaturally
magnoliaボディメイク&エクササイズ

ベリーダンスを簡単にアレンジした、誰でもできる簡単レッスン。

ココロ、カラダも癒やされ、美しくなるオーガニックなレッスンが魅力。

https://coubic.com/flownaturally/356744


 

▶FlowNaturally FaceBook
   https://www.facebook.com/flownaturally/

【一分間】PMSから来る不調をスッキリ!エクササイズ

 

今年の秋は台風が多く、

湿気や気温差でカラダも今ひとつ。
その為、背骨や骨盤も湿気や寒暖の差で
少しねじれ傾向です。

 

妊活女子、婚活女子必見。
ホルモンのバランスを整えて、

生理と上手に付き合うための
エクササイズをご紹介!

続きを読む >>

運動・エクササイズ、苦手でOK ! 心地いいカラダをつくるコツ* 11/19(火)鎌倉クラス

毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia



おはようございます☆ アシスタントのYukiです。



昨日の強風が過ぎ去り快晴!ーだんだん寒くなってきましたね。



毎週火曜日は、鎌倉クラス*

鎌倉も紅葉がだんだんと色づいてきて綺麗。

午後は鶴岡八幡宮へのんびり散策もいいなぁと考えながら電車に揺られてます。





さて、寒くなるとだんだん首が縮こまり、なんだか肩が重かったり…

外に出かけるよりお家でぬくぬくしていたーいという気持ちになりませんか?



magnoliaレッスンでは、朝起きてたった一分ほどのストレッチ!

カラダが温まり、一日心地よく過ごせるボディケア
を行っています!





毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia



『肩甲骨の黄金正三角〜肩コリ、猫背が改善!〜』



・後ろで両手を組んでみてください。

背中の上の方に天使の羽のようなカーブした骨がありますね。これが肩甲骨。



・カラダの調子が良い時は、首・左右の肩甲骨の真ん中を結んだ点で

だいたい正三角形ができます。


続きを読む >>

立ったまま出来る!簡単!腹筋エクササイズ*2/15(金)二俣川

自宅で簡単に出来るボディメイク術を学べるmagnolia。立ったままでも腹筋は鍛えられます!



暦の上では、立春を迎えましたがまだまだ寒いですね〜。





「最近、お腹周りや下腹が気になるんです!」



レッスンで、生徒さんが皆に共有してくださいました。

生徒さんの中には「私もー!」という方も。





原因は…Xmas、忘年会、お正月、新年会など

冬はイベントが盛りだくさんで、

美味しい物を食べる機会が増えますよね。



脂肪を燃焼するぞー!と大切な指示を出している肝臓が疲れ、

結果、蓄えやすい身体になるのです!






冬場は、いつもより浮腫みやすくなっていませんか?

浮腫み取りには、こまめに水分を取りながら汗をかく事が一番良いですね。

とは言っても「寒くて動く気分になれない。」のが本音。(笑)



「でも薄着になる季節がくるから何とかしたいわ!」と思っている皆さんへ。

以前も紹介したのですが、多くの生徒さんに効果を実感していただいている

ボディメイクを一つ紹介します。
続きを読む >>

立ったまま出来る<腹筋>運動?!インナーマッスルを強化せよ♪magnolia【1分間動画】







立秋が過ぎ…

何だか、秋を思わせる涼しげな風も吹いていましたが、まだまだ夏の日差しの夏休み中盤!



お久しぶりの動画UPです!すみません。。



今回の動画は、立ったまま出来る<腹筋>運動です!!


続きを読む >>

1分で出来る簡単ボディメイク vol.1 美脚・美尻







今週より1分で出来る簡単ボディメイク動画をアップしていきます!



レッスンに参加後、お家に帰ってから復習やリラの自主連にお使いくださいねおはな



まず最初は【美脚・美尻】のベリーダンススクワット



足のライン作り、足首、ヒップアップ、気になる下っ腹お尻周りのいらないお肉を

落としながらボディラインをセクシーに美しく作っていくエクササイズ。




簡単で単調な練習が全体の筋肉の7割を使っています。

胸を張ってきれいな姿勢で動作を動かす事は腹筋と背筋のバランスを付け

下半身の筋力アップをし、足首を柔軟にさせます。





【ポイント】



・バストトップは常に空を向け内臓を上に引き上げる。

・左右の肩甲骨がくっつく様に胸を張り両腕をを地面と平行に持ち上げる。

・お尻は後ろに突き出して、お尻の上に手のひらが乗るくらい反りましょう。

 (腰痛がひどいときは無理をしないでくださいね)

・呼吸は止めず、常にゆったりと心地いい呼吸。

・かかとは地面から離さず、足首が曲がる所まで腰を落とします。

・両膝が平行に動く。







足首は腰、首と連動する大切な部分。

この足首の柔らかさがあなたの腰痛や肩こりの原因の軽減を促しますup





秋は代謝も落ち始めdown体のバランスの変わり目。

そんなときだからこそ「フガーながら運動プシュー」で空いた時間や思い出したときにやってみましょう。





・お尻が上に上がったw

・腰回りが一回り細くなった!

・下半身に体力がついて階段が楽になりました〜

・ダンスをするときお尻が動きやすくなりました☆







このエクササイズでうれしい声が届いています楽しい





マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

マグノリア7月のボディメイクは『下半身の引き締め』





7月は下半身を引き締める運動で

代謝を上げて夏に負けない体を作る!




暑かったり、蒸し暑かったり。 最近は寝苦しい夜も続いていますが、

みなさんお元気ですか?



さて海開きもはじまり、夏が本番! 薄着になるこの季節、

足のむくみが気になりませんか?

外気温と室内の温度差でカラダもだるかったり、

体全体が常にむくみがちではありませんか?



それは...この時期の体感や気温が<あたたかい>から<暑い>に変わってきます。

すると汗の出方が変わるにつれて泌尿器系のバランスが崩れやすくなります。

これが梅雨時期のむくみの原因です。





・むくみの対処方は?



この季節は熱いお風呂にざっと入って

『さぁーーー!ビールだ!』なんてしたくなりますが、

温めのお湯にゆったりとつかることで神経を落ち着かせ、

体のバランスを取りやすくさせることがむくみ対策。





・左膝、内側を刺激しよう!



左脚膝付近に腎臓のツボがあります。

これは汗のバランスを取るツボですから この時期の変化をサポートするツボです。

膝周りをマッサージしたり軽くタッピングするのもいいかもしれませんね。





夏の本番!



気温もぐっと上がり初め、夏を迎える7月!

この季節をうまく過ごすことで夏ばて知らずの体をゲットすることができます。





1,暑いからといってクーラーの温度を下げすぎない



夏の暑さは汗を流し、カラダの代謝を高める時間です。

暑いからと言ってクーラーのなかばかりいると代謝は上がらず

自律神経のバランスが崩れ、腰痛、肩こり、冷え性などの原因。

また食欲を減退させてしまいます。

クーラーを付けても外気との温度は5℃差(25℃〜28℃)の間に設定しましょう。





2,水分補給の大切さ



大量の汗をかくと、体内水分と塩分ミネラルのバランスが崩れ脱水症状を起こします。

めまい、倦怠感を感じたら要注意!特に運動をして汗をかいた場合はスポーツ飲料を

水で薄めて飲みましょう。体液と近い濃度になり体に吸収されやすくなります。

スポーツ飲料が苦手な方ならば、砂糖水に少しの塩とレモンを加え

お手製スポーツ飲料のできあがり!

子供は大人よりも小さくて、汗線は大人と同じ量が子供の皮膚にあります。

お子様への水分補給も大切です。





3、冷たい飲み物は要注意!



疲れている胃腸に冷たい飲み物は胃腸に大きな負担をかけます。

また胃腸が冷えると代謝も落ち、ダイエットをしている人には

痩せにくい体を作り上げてしまいます。

なかなか体重が落ちない方は常温のお水、

お茶をこまめに取って水分補給を心がけましょう。





【7月のボディメイク】



・<下半身>強化月間!



体力を付け、代謝を高める下半身を強化し美しいレッグライン、

出産後の腰回りの脂肪を燃やし美しく、ハリのある下半身を作っていきましょう。

日常生活の動きで簡単に理想のラインを作ります!

毎回のクラスが楽しくなります♪





【7月のベリーダンス】



・実はいろいろな方向に腰は動く!

腰をいろいろな角度や方向に動かしていきます。

日頃使わない腰周りの筋肉を使うことでおしりを小さく、

ウエスト周りをすっきりさせましょう。



・スクワットでセクシーなラインを作る!

腹筋と背筋をバランス良く動かすスクワットで

おしりと背中のお肉を引き締め代謝を高めるエクササイズ。

毎日することでみるみるボディが変わります!



マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

マグノリア6月のボディメイクは『上半身の引き締め』





梅雨の季節、何となくカラダが重く、梅雨冷えも気になりますね。

この季節【首】と付くところが冷えやすくなります。

例えば手首、足首、首。そしてもう一つが

上半身と下半身をつなぐ腰も大きな首の一つなのです。





サンダルを履いたり、薄着になったり...

これらの部分は知らない間に冷えてしまっています。





「暖かくなってきたし、蒸し暑いし... シャワーだけですまそう」

なんて思っている方は要注意。





少し暖かい湯船に入ると皮膚の表面は暖かいのに、

何となく骨の中が冷たいような気がしているとき、

体はとっても冷えているのです。





人間の体温は平均約36.5℃そしてもし1℃体温が下がると...

免疫力が40%低下、基礎代謝が12%低下、体内酵素の働きが50%低下

そしてもっと怖いことにガン細胞は35℃が一番繁殖するということです。





体の冷えやすい6月はしっかりと体を温めて、

夏に負けない体を作っていきましょう!









【6月のボディメイク】



・腕、肩甲骨をストレッチしながら背中を美しく



デスクワーク、子育て、日常生活の中で

私たちの姿勢は常に歪みを作り出しています。

上半身の固まってしまった筋肉ほぐし、

リンパの流れを整えながらでデトックス効果を高めて

夏に向けて美しい背中と素肌を作っていきましょう。





【6月のベリーダンス】



・呼吸というシンプルな代謝エクササイズ

肺を動かすというシンプルな動きのエクササイズで体の内側から燃焼させます。

簡単に背筋、腹筋を同時に使って美しい上半身を作ります。

お家でも簡単にできるエクササイズなので是非覚えてくださいね!



・腕を使って代謝アップ!

スネークアームを使いながら腕から

首、肩にかけてのインナーマッスルを鍛えていきます。

腕をゆらゆらするスネークアームも

実はインナーマッスルを沢山使う簡単エクササイズです!



マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

マグノリア5月のボディケアは『時短!腹筋』





5月は簡単に時間をかけずに腹筋エクササイズを行っていきます!



腹筋はなかなか鍛えられず、効果もなかなか現れないし、

ちょっとハードな動きが多い。。。





5月のクラスは、ちょっと気がついたときに出来る

かんたん腹筋エクササイズで、

立ったままで腹筋を鍛え骨盤をリセット&矯正していきます。





腹筋ができてくると、毎日の生活が楽になりますし、

なんといってもボディラインが美しくなりますね。

腰痛が軽減されたり、ちょっと走ったときに体力が付いたり、

体が目覚め代謝力もあがります。

メタボにサヨナラ『時短!腹筋』です。





6月から下半身の筋肉を刺激しながら、

クラス中に実感できる美しいレッグラインを作ります。

梅雨時期に冷えやすい足先、むくみが激しい方にもおすすめな

すっきりエクササイズです!



マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ
1